ウッドベリーコモンズでショッピング♪

最近家族が観光に来ていたので、一緒にウッドベリーコモンズに行ってきました。
ポートオーソリティバスターミナルからバスで1時間ちょっとニュージャージー州にあります。
しばらくはハドソン川が見えて町の雰囲気でしたが、どんどんと家が減っていき、丘が増えてきます。
ええー、もう丘しか見えないよお、と思ったところで突然バスはハイウェイの出口へむかいます。
すると、目の前に突然広大な敷地に家々が見えてきて、それがウッドベリーコモンズ、というわけです。
バスはみなが乗りそうな時間帯は30分に一本走っていますので、便利ですね。
朝10時に開店で、商品の豊富さなどを考えて、やはり開店にあわせて早く行くことをお勧めします。
ついたらすぐに受付でクーポンの束を引き換えて、目的のショップへと向かいます。

あまりに広くてまたひとつひとつの店で悩んだりするので時間がかかるので、行きたい店を絞っておかないと、全然見てまわれません。
私はサンダルがほしかった(来たときはまだ冬だったのでサンダルはもってこなかった。)のですが、そういう探し方は困難です。
どのブランドのサンダル、というのを絞っていかないとどこへ行けばいいのか迷ってしまうと思います。

私が行ったのは、コーチ、ケイト・スペイド、グッチ、レスポートサック、トリーバーチ、ミッシェル・コース、バーバリー、GEOXです。コーチ以外はほとんど流す感じでしたけど。

中でもやはりコーチの割引率には圧倒されました。
50%オフからです。
その代わり争奪戦も激しいです。
サンダルほしかったくせにかばんに目移りしてひとつ抱えていたバックを何人もの中国人にそれはどこにあるんだ、とか、色々話かけられました。いつもどおりなぜか中国語で。中国語わからないですけど、私の持っているバックを引っ張って何か言われたらそれしかないですよね。それか、これを私にちょーだい、とか?
私が行ったときは日本人もちらほらいらっしゃいましたが、中国人が半分くらいでしょうか。あまりの購買意欲とパワーに圧倒されちゃいました。みなさん、バック5個くらいはお持ちでしたよ。買っているものを見ると、今その国でどんなものがはやっているかすぐにわかります。
中国ではミニボストンしかも無地がはやっているみたいです。
ヨーロッパ系の人たちは大きめのかばんでシグネチャーのちょっと変わったパターンを好むようです。
中南米系の人たちはヒョウ柄とか派手な色合い、柄のものを好むようです。しかも似合いますね。
私はさんざん迷ったあげく、そして帰りにまた立ち寄って、最終的にサンダルとかばん2つを買いました。
サンダルは早速次の日からはいて歩いています。カジュアルな感じで履きやすいのでこの夏大活躍しそうな気配。
かばんは、、、我が家の周りで持つと完全に浮いてしまうので飾ってあります。
東京だったらすぐに持って歩けるんだけどなあ。
出番はいつくるのかしら?!

他のお店もだいぶ安くなっていました。
気に入ったものがあればお徳だと思います。
まあ、往復のバス代があるので、トリーバーチとかはサンプルセールのほうが品数と時期は限定されますがお得かもしれません。
他の人が持っている袋を見ればどこがお買い得かすぐにわかるので、それも参考に。

ランチもそこでして、だいたい5時間くらいうろうろしていました。
一回は行ってみるといいと思います。
いろんな国の人の買い物も見れて楽しかったです。
いやあ、楽しかったけど疲れたなあ。


タイトルとURLをコピーしました